神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフルズ

こんばんは、税理士のいいだです。 昨日奥さんと二人でウルフルズの野外ライブ、ヤッサに行って来ました! ヤッサは万博記念公園で行われ、色んなエリアに分かれているんですが、僕達はピクニックエリアで見てました。そのエリアはゴザを敷いて良いエリアで…

パンツの穴

こんにちは、税理士のいいだです。 暑さがましになってきましたね、事務所への最後の坂道を登り切っても汗だくにならなくなりました。今日はクーラーをつけてないんですが、風が通って快適です。 昨日事務所のトイレに行ってパンツを脱いだらお尻が破れてま…

税理士試験

こんばんは、税理士のいいだです。 昨日で税理士試験が終わりましたね、受験生の皆様お疲れ様でした。 今年は日程も変わって、試験会場も変わったみたいですね。 盆明けの試験は働きながら受験している方には嬉しいんじゃないですか、試験直前のまとまった休…

沖縄旅行

こんばんは、税理士のいいだです。 8月16日から今日19日まで沖縄に行ってきました! 1日目 沖縄在住の僕たち夫婦が出会うきっかけを作ってくれた友人とランチをするのに、13時半に瀬長島ウミカジテラスで会う約束をしていたんですが、飛行機の到着が少し遅れ…

第一樓

こんばんは、税理士のいいだです。 明日8月16日は私いいだの38回目の誕生日なので、奥さんがお祝いに神戸の第一樓に連れて行ってくれました。毎年僕の誕生日には第一樓でごちそうしてもらってます。 いつも食べきれないくらいの料理が出てきます。 中国…

カーシェア

こんばんは、税理士のいいだです。 皆さんカーシェアって利用したことありますか? 私本日初めて利用してみました、タイムズのカーシェアです。アプリを使って利用したい日時の空き状況を確認できて、予約もちょちょいのちょいです。 説明書をよく読んで無か…

暑気払い

こんばんは、税理士のいいだです。 本日お世話になってる先生の事務所の暑気払いにお誘いいただき、ラスイートに行って来ました。 本当はテラスでの食事だったんですが、雨の予報が出てたので、室内になりました。汗かきの僕としては室内で助かりました、テ…

なんやろなぁ...

こんばんは、税理士のいいだです。 昨日は朝から筋トレ、夕方テニスの壁打ちに行って来たんですが、先客が3人いました。一人はおじさん、延々サーブの練習をしておられました、壁の左側。一人は中学生くらいの男子、壁の右側。もう一人は小学生くらいの男子…

パスタ②

こんばんは、税理士のいいだです。 奥さんの帰りが遅かったので、晩御飯を作りました。 僕の十八番、豚バラとキュウリの中華風パスタ! おいしいよ。 ・材料 ゴマ油大さじ1 ニンニク1片 豚バラ150グラム きゅうり1本 味覇大さじ1 豆板醤小さじ2分の…

現金出納帳

こんにちは、税理士のいいだです。 事業をされている皆さん、現金管理はきちんとしてますか? 簡単なようで意外と難しいんですよね、毎日の現金の出入りを書いて、現金残高と照合して、過不足があれば探す。大多数の人は探さないんでしょうけど......。 エク…

明石海峡大橋

こんばんは、税理士のいいだです。 今日初めて生の落語を聞いてきました、思ってたより8倍面白かったです、オチのつけ方がすごいですね、毎回あんなオチのある話ができたらセミナーや講演にお呼びがかかるんだろうな。これからはオチのある話を心がけていき…

パスタ

こんばんは、税理士のいいだです。 朝ジムに筋トレに行き、午後はテニスの壁打ちに行って来ました。壁打ちコートはコンクリートなのでめちゃくちゃ暑かった。初めて壁打ちコートで壁打ちしたんですが、なかなか楽しいですね、自分との闘い。強く打って強く返…