神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山

こんばんは、税理士のいいだです。 いまさらですが、先週の土曜、日曜と京都嵐山に行って来ました。 天気が良くて暖かくてすごく良かったです。 お昼頃有名な鰻屋さんの広川に行ったらめちゃ並んでました、8割は外国人でした。聞くと2時間待ちとのことだった…

草野球

おはようございます、税理士のいいだです。 この前の土曜日4か月ぶりに野球をしてきました、4か月前以来1回もバットを振っていなかったので1打席目は球が速く見えて振り遅れて凡退したんですが、2打席目、3打席目はともにツーベースヒットを打てました。 前…

支部旅行

こんばんは、税理士のいいだです。 税理士会神戸支部の支部旅行で近江八幡に行って来ました。 クラブハリエで焼き立てバームクーヘンを買い、水茎焼の陶芸体験をし、毛利志満で昼食を食べ、近江八幡を散策というルートでした。 税理士はお堅いつまらない人ば…

電車にて

こんにちは、税理士のいいだです。 先週の土曜日は例の如く池田へテニスをしに行って来ました、今回はテニスの話では無く、帰りの電車の中での話です。 池田からの帰りの電車で空いてる席を見つけ座りました、音楽を聴いていたので耳にはイヤホンが。 隣に座…

囲碁

こんにちは、税理士のいいだです。 囲碁やったことありますか? 僕は昨日初体験してきました。 プロの方からルールや指し方の基本を教わり、ミニ碁盤で対戦してみました。 僕もそうだったんですが、オセロと混同している人が多いそうです。囲碁は陣取りゲー…