神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かせ方

こんにちは。税理士のいいだです。 先週末は家で息子と向き合うことが出来ました。 以前は母乳を飲んだらすぐに寝てくれたんですが、最近はいくら飲んでも寝てくれないときがあります。 僕が抱っこしてみたんですが、当然泣き止まず。 息子が泣いてうぇーん…

2週間

こんばんは、税理士のいいだです。 我が息子が生まれて2週間が経ちました。 あっと言う間の2週間でした、が、奥さんは1日を非常に長いと感じているはずです。 家に帰ったらなるべく息子を抱っこしたりしようと思ってるんですが、泣いてるのを抱っこして泣き…

沐浴

こんばんは、税理士のいいだです。 先週の土曜日初めて沐浴をしました。 左手で赤ちゃんの首を支えて、親指で右耳を塞ぎ、中指で左耳を塞ぐのが非常に難しく、左手首がつりそうになりました。どう持ったらええねんとイラっとしてしまい、無理や!と言って妻…

ゲップ

こんばんは、税理士のいいだです。 子供が生まれて9日が経ちました、日に日に顔が変わっていきます。 うちの子はけっこうたくさん母乳を飲んで、長く寝てくれるタイプなので、今のところそれほど寝不足になってません。 入院中助産師さんに母乳を飲んだあと…

8月13日

こんばんは、税理士のいいだです。 これからは父親としての子育てについて綴っていきます。 子供が生まれて4日目、今の僕の役目はおっぱいを飲み終えて眠ったわが子をベッドに置く、目が覚めておっぱいが欲しくて泣きだしたわが子を妻に渡すことです。 父親…

父親

こんばんは、税理士のいいだです。 久しぶりの投稿です。 8月10日午前2時21分、3,420グラムの元気な男の子を授かりました。 子供から尊敬される父親になれるよう頑張ります。