神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

こんにちは、税理士のいいだです。 しかし暑いですね。 阪急三宮駅西口から事務所に到着するまでにタオルハンカチがポケットに入れる気が失せるほどびしょ濡れになってしまいます。 朝から西宮医師会の人間ドッグに行って来ました、胃内視鏡検査を受けたかっ…

マイナンバー制度

こんにちは、税理士のいいだです。 昨日も夜テニスをして、腰痛がさらにひどくなりましたが、懲りずにやって行こうと思います。 さて、今日はマジメな話です。 いよいよマイナンバー制度が始まりますね。 マイナンバー制度は、住民票を有するすべての個人に…

筋トレ

こんばんは、いいだです。 水曜日以来の筋トレに行って来ました。 今は増量しようとかなりカロリーを摂取しているつもりなんですが、なかなか体重が増えません。何を食べたら良いんかな。 体脂肪計は間違っている気がしますね、9%の体ではないです、脂肪つ…

テニス

こんばんは、いいだです。 今日は本当に暑かったですね。 この暑い中10時から15時まで神戸で、17時から19時まで池田でテニスをして来ました。4リットル汗をかいて、5リットルスポーツドリンクを飲んで、ビールを0.3リットル飲みました。ふらふらです、腰が痛…

圓記

こんばんは、税理士のいいだです。 今日は友達と元町の圓記(ユンキ)という飲茶の店に行って来ました。ここの飲茶は全部本格的で、その辺の中華料理屋の飲茶とは全く違うものです、海老のプリプリが半端じゃないです。本当の飲茶を味わいたい方は是非行ってみ…

老後の貯蓄

こんにちは、いいだです。 神戸北野で税理士をしています、日々の出来事や趣味のこと、たまには税務会計に関する話をしていこうと思います。 僕は自分の弛んだ体を見るのがいやなので筋トレをしています。 先日初めて平日の午前中ジムに行って来ました、空い…