神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続き

こんにちは、税理士のいいだです。 今日も某コンビニでサラダを買いました、昨日と同じ店員さん。 今日もお箸を入れてくれなかったので、お箸くださいとお願いしました。 今度からは気づいて入れてね。 売る方は買う方に何をしたら喜んでもらえるか、常に考…

こんにちは、税理士のいいだです。 消費税増税が2年半先送りになるかもしれませんね。 それはまあ良いとして、某コンビニでサラダとサンドイッチを買ったんですが、いざ食べようと思ったら箸が入ってへん! わざわざもらいに行くのが面倒だったので、箸の代…

野球開幕

こんにちは、税理士のいいだです。 今日は雨の中草野球をしてきました、チームとしては5試合目なんですが、僕にとっては初戦です。 相手ピッチャーはリーグ屈指の好投手なので、打たれへんやろなと思ってたらやっぱり打てなかった。ピッチャーフライ、見逃し…

電車にて

こんにちは、税理士のいいだです。 3月決算の申告がまだ残っています、ブログをかいている場合じゃないんですが、ちょっと時間が空いたので。 先日電車に乗り、発車するのを待っていました、発車の音楽が鳴り、扉が閉まるその刹那、おじさんが右手を突っ込み…

5月25日

こんばんは、税理士のいいだです。 昼間は暑いが、電車はクーラーが効いて寒い、夜になったら急に涼しくなる、電車のクーラーは昼間と同じように効いてる、あかん風邪ひく。

アゴ

こんばんは、税理士のいいだです。スポーツネタです。スポーツ全般アゴが上がると良くない結果になりますよね。野球のバッティングなら芯を外しやすい、内野守備ではトンネルしやすい、外野フライでは目線がぶれるし走るスピードが落ちる。サッカーのヘディ…

こんにちは、税理士のいいだです。 金曜は毎週早起きしてるので、夕方事務所で入力作業してるとめちゃくちゃ眠くなります、たまに寝てます。 神戸三宮には坂が沢山あります、北野坂、ハンター坂はそこそこ有名で知ってる方もいるかと思います。 僕の事務所は…

革の色移り

こんばんは、税理士のいいだです。昨晩革の鞄に防水、防汚スプレーを吹きかけました、これで色移りしないかと思いきや、まだちょっと色移りします、もうちょっと馴染むまで我慢。

革の色移り

こんばんは、税理士のいいだです。 先週は風邪で4日連続熱を出してしんどかったです。 鞄を肩にかけて持ってたらシャツに革の色が移ってしまいました、洗濯したらとれるかな。

ゴールデンウィーク

こんばんは、税理士のいいだです。 ゴールデンウィーク皆さまどのようにお過ごしでしょうか。 僕はというと4月26日朝喉が痛いなと思ったらもう風邪をひいてました。咳が出て、鼻水が出て、熱は出なかったんですが、本日5月6日未だに完治してません。最近あま…