神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

沖縄旅行

こんばんは、税理士のいいだです。

8月16日から今日19日まで沖縄に行ってきました!

1日目

沖縄在住の僕たち夫婦が出会うきっかけを作ってくれた友人とランチをするのに、13時半に瀬長島ウミカジテラスで会う約束をしていたんですが、飛行機の到着が少し遅れて、空港からレンタカーの店舗に行くのに渋滞で時間がかかり、会えたのは15時を過ぎてました、ほんと申し訳なかったです。

ウミカジテラスは最近できたとかで、オシャレなカフェなどがありました。とりあえずタコライス食べときました。

友人と別れて美ら海水族館まで車を飛ばして行きました。沖縄はみなさん法定速度を守って運転するので、車の流れがゆったりしてますね、割り込みも少ないし、合流も譲ってくれるし、ペーパードライバーの僕としては運転しやすかったです。神戸や大阪もそんな感じなら良いんですけどね。

美ら海水族館に着いたのが16時を回っていたので、人はそれほど多く無く、快適でしたよ。

美ら海水族館から残波御崎のホテルに向かう頃には9時を過ぎていたので、道中の炙り焼きの店に入ったんですが、予想外に美味しかったです、常連が集まる店って感じでした。この頃から雨が降り出しました。

2日目

1日ビーチで遊ぶ予定が雨でした、なんでやねんー!

午前中は大雨の中ホテルの中にあるテニスコートで水着でテニスしました、なかなかできない経験ができましたね。

ホテルの中のレストランで昼ご飯を食べ終わる頃に雨が止んだのでホテルのプライベートビーチに行ったんですが、太陽が出てないし、風が強いしで、寒くてすぐ上がりました。ビーチもほとんど人が居ませんでした。沖縄の海の美しさを感じることは出来なかったです。

夜は車で北谷にあるアメリカンビレッジの沖縄料理の居酒屋へ、ベタに海ぶどうゴーヤチャンプルーラフテー、島らっきょうをいただきました、写真のもう1枚はなんとか言うお寿司です、どれもおいしかったです。

3日目

1日めちゃ天気が良かったです、朝プールサイドで日焼けしときました、1時間だけだったのに肩が赤くなりました、沖縄の日差し恐るべし。

3日目は沖縄の友人にガイドをしてもらいました、ランチは南城市の山の茶屋・楽水へ、けっこう有名店みたいです。

そこから斎場御嶽、知念岬へ。斎場御嶽はパワースポットで独特の雰囲気がありました、行ってみる価値あると思います。

知念岬からの眺めも良かったです。

続いて浦添のオハコルテというタルト屋さんへ行きました、外人住宅が集まる地域で、いい感じの建物が並んでました。女性は好きだと思います。

那覇へ向かい、一旦ホテルにチェックインし、国際通りに繰り出しました。沖縄そばの有名店の田舎へ連れて行ってくれたんですが、閉まってました、残念すぎる。

ということで街角という店で沖縄そばをいただきました、おばさん二人で切り盛りしてる店で、そばが出てくるまで30分くらいかかりましたけど、美味しかったですよ。

最後に国際通りの裏通りの居酒屋で友人とお酒を飲みました、沖縄で初めてのお酒でした、恥ずかしながらすぐ酔っ払いました。

ガイドをしてくれた友人にはほんと感謝です。

4日目

天気良かったです、結局海で遊ぶ日だけ雨でした。でも天気には恵まれた方だと思います。

那覇空港の近くにレンタカーを返しに行くついでに美らサンビーチに行きました、飛行機がバンバン頭の上を通過していきました。

沖縄楽しかった!