神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

なんやろなぁ...

こんばんは、税理士のいいだです。

昨日は朝から筋トレ、夕方テニスの壁打ちに行って来たんですが、先客が3人いました。一人はおじさん、延々サーブの練習をしておられました、壁の左側。一人は中学生くらいの男子、壁の右側。もう一人は小学生くらいの男子です。

諦めて帰ろうかと思ったんですが、小学生男子が帰ろうとしたので、おじさんと中学生の間に入って練習をしました。暫くするともう一人中学生くらいの男子がやって来て、僕たち3人の内誰かが帰るのを待っていました。

先に居た中学生がA君、後から来た中学生をB君とします。

A君は喉が渇いたようで水分補給にちょっと壁の前から離れた隙に、B君は何も言わずにA君が練習していた壁を横取りしたんです。A君は気が弱そうな子で、B君に文句も言えず素振りをしていました。B君は知らん顔で壁打ちを続け、絶対どかへんぞオーラがバチバチに出てました。

別に自分が優しいからとか思っている訳ではなく、大人としては当然そうすべきなんでしょうが、A君が素振りする姿に心打たれ、僕はA君に場所を譲って帰りました。

A君とB君のテニスの腕前は同じくらいに見えました。

A君よ!絶対B君より上手くなっていつか対戦したら倒してやれ!

また壁打ちコートで会おう。