神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

76日目

こんにちは、税理士のいいだです👓

 

授乳って軽いランニングするくらいの疲労感があるそうです。

1日1回の軽いランニングならそれほどしんどくは無いですが、2時間おき、ましてや1時間おきとなるとめちゃくちゃしんどいですね。それに加えて抱っこして歩いてみたり、おむつを替えたり、家事をしたり。

母親は本当に重労働です。

 

僕もそこまでしんどいと思って無かったんですが、このことを妻から聞いて改心しました。妻がして欲しいと思ってることを聞いて、やることにしました。

 

妻は人生のパートナー、楽しいこと、辛いことやしんどいことを分かち合うのは夫として当たり前のことですよね。

家事や子育ては妻の仕事だと思ってると、あれやってこれやってと言われてストレスを感じますが、家事や子育ても自分の仕事で、するのが当たり前を思うとストレスを感じることなくできるんじゃ無いかと思います。