神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

1か月

こんばんは、税理士のいいだです。

 

息子が生まれて今日で1月と5日、先日お宮参りを済ませて来ました。赤ちゃんを乗せての車の運転は緊張しますね。いつも以上に安全運転でした。

1か月を過ぎて、子育ては夫婦二人体制になりました。出来るだけ早く帰って晩御飯を作ってます、もう一つの僕の大事な役割は沐浴が済んだ息子の体を拭き、おむつを履かせて服を着せることです。

沐浴中は全く泣かない息子ですが、あがると途端に泣き出し、手足をバタバタさせるので、タオルにくるんで運ぶのが大変です。

 

さて今日は何を作ろうか。