神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

寝かせ方

こんにちは。税理士のいいだです。

 

先週末は家で息子と向き合うことが出来ました。

 

以前は母乳を飲んだらすぐに寝てくれたんですが、最近はいくら飲んでも寝てくれないときがあります。

僕が抱っこしてみたんですが、当然泣き止まず。

息子が泣いてうぇーんというタイミングで、自分もうぇーんと言うというのをしつこく続けてみたら、急に泣き止んで寝てくれました。

その日の夜も泣き止まなかったので、シンクロうぇーんをやると泣き止みました、これは効果があります!

うちの息子だけかもしれませんが。