神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

沐浴

こんばんは、税理士のいいだです。

 

先週の土曜日初めて沐浴をしました。

左手で赤ちゃんの首を支えて、親指で右耳を塞ぎ、中指で左耳を塞ぐのが非常に難しく、左手首がつりそうになりました。どう持ったらええねんとイラっとしてしまい、無理や!と言って妻に代わってもらいました。反省。

 

日曜日再度チャレンジ、左手親指の先で耳を塞ごうとすると付け根が痛くなるので、親指の真ん中くらいで塞ぐようにすると楽にできました。

うちの息子は風呂が好きなようで、泣いていても沐浴をすると泣き止み、気持ち良さそうにしてます。

2度目の沐浴は成功しました、あとは数をこなせばもっと上手になりますね!