神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

電車にて

こんにちは、税理士のいいだです。

 

3月決算の申告がまだ残っています、ブログをかいている場合じゃないんですが、ちょっと時間が空いたので。

 

先日電車に乗り、発車するのを待っていました、発車の音楽が鳴り、扉が閉まるその刹那、おじさんが右手を突っ込みました。

車掌さんは気づいてないのか、気づいててしてるのか、しばらく扉は開かず。

開いたと思ったら10センチくらいしか開かず、右手を突っ込んだおじさんの右手は抜けたんですが、電車に乗ることができず、おじさんはなんとも言えない表情で歩いていきました。

 

車掌さんのこいつは絶対にこの電車に乗せん!という気持ちが伝わって来て面白かったです。その瞬間僕はニヤっと笑ってました。

 

あんな恥ずかしい目に遭うなら駆け込み乗車はするまいと心に誓った先日の夜でした。

f:id:iida-zeirishi:20160527144731p:plain