神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

マヌカハニーキャンディー

こんにちは、税理士のいいだです。

 

寒いですね、事務所で仕事をしてると足元から冷えてきます。

 

インフルエンザが流行し始めたようですね。

僕は毎週金曜日朝会に行ってるんですが、その朝会のメンバーの方が風邪やインフルエンザの予防に効果があるマヌカハニーの商品を取り扱っていて、キャンディーをいただいたので、ちょっと喉がイガイガするなというときになめてみると、イガイガがすっと居なくなりました。

それ以来人が多い場所に行ったときなど、風邪のリスクが高くなったときはこのキャンディーをなめています。

おかげでこの冬まだ風邪もひかずインフルエンザにもかかってません。

f:id:iida-zeirishi:20160203133830j:plain