神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

西宮えびす

こんばんは、税理士のいいだです。

1月10日日曜日、商売繁盛祈願をしに、西宮神社に行って来ました。

阪急西宮北口から西宮神社行きの臨時バスに乗って行ったんですが、人がいっぱいだったのこともあってか車内がめちゃくちゃ暑かった、暑がりの僕は一人真夏のように額から首から汗がダラダラ垂れてました。コートを脱いで、シャツのボタンを開けても汗が止まる気配はなく、Tシャツになろうと思ったんですが、勇気が無かったので汗をかき続けました。車内の湿度は2%くらい上がったと思います。

寒い日だったので外に出たら体が冷えて仕方なかったです。

 

たこ焼きとポテトで腹ごしらえをしてから入場の列に並び始めたんですが、入場制限をしていたので本殿まで1時間くらいかかりました。

列に並んでいる間に周りの人に名刺をくばればけっこう良い宣伝になるかもしれませんね。

大きい笹を買ったのに事務所に持ってくるの忘れた。

f:id:iida-zeirishi:20160112173057j:plain