神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

嵐山

こんばんは、税理士のいいだです。

いまさらですが、先週の土曜、日曜と京都嵐山に行って来ました。

天気が良くて暖かくてすごく良かったです。

お昼頃有名な鰻屋さんの広川に行ったらめちゃ並んでました、8割は外国人でした。聞くと2時間待ちとのことだったので、あっさり諦めて桂川沿いの店でお茶を飲み、桂川沿いの別の店でそばを食べました、桂川沿いは観光客向けのお高めの店が多いですが、その店は安くて美味しかったです。いい店に当たりました。

 

渡月橋を見てるところです、妻に激写されました。

f:id:iida-zeirishi:20151029200634j:plain

 

かなり遠くて小さいけど渡月橋

f:id:iida-zeirishi:20151029200638j:plain

 

桂川です、山全体が赤くなると綺麗でしょうね。

f:id:iida-zeirishi:20151029200642j:plain

食後桂川でボートに乗ったんですが、右手の力の方が強いのかやたら左に進みました。ボートってめちゃベタなんですが、僕はけっこう好きです。

ボートの後はこれまた定番の竹林を見てきました、人多い。

 

2日目のことは面倒臭くなったので書くのをやめときます。