神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

昔話

 こんにちは、税理士のいいだです。

今日はめちゃくちゃ良い天気ですね。

先日雨の日に道を歩いていると思い出した話です。

小学校1年生か2年生の夏休み前の終業式の日に、学校に置いてあった工作や書道道具やなんやらを両手いっぱい持って帰っていたら雨が降って来たんです。一人で雨に濡れながら信号を待っていたら、大学生くらいの女性が僕を傘に入れてくれました。凄く優しい方で、どこまで行くのか聞いてくれて、目的地までついて来てくれました。恥ずかしくて別れ際にきちんと顔を見てお礼ができなかったのが心残りです。

きちんと顔は見てないんですが、すごい美人だったと僕の脳が勝手に記憶してます。