神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

土曜の夜

こんばんは、税理士のいいだです。

昨日ジムでベンチプレス100キロが上がるかチャレンジしたら3回上がりました!スミスマシンですけどね。

今まで90キロ5回くらいが限界だったんですが、ここ数ヶ月とにかくご飯をいっぱい食べるのとプロテインを多く摂取したのが効いたみたいです。パワーアップしたせいでシャツが軒並みきつくなってしまいました。

 

土曜の夜はテニスです。今日は池田まで行って来ました。

僕はバボラのアエロプロドライブを使っているんですが、ある方から僕の打ち方はドライブ型じゃないと、スピンをかけたいなら打点を前に、ワイパースイングを大きめにと教えてもらい、さきほど実践してみたらめちゃ上手く打てました。普段はネットにかけることが多いんですが、今日は1回だけでした。

思い通り打てると楽しいですね。

 

これからはもっとグリグリのスピンを打ってやるで!