神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

電車

こんにちは、税理士のいいだです。

最近雨が多いですね。

神戸は今日は降らないのかと思ってたら昼頃からけっこう降りましたね、僕はいつでも折りたたみ傘を持ち歩いているので濡れずに済みました。備えあれば憂いなし。

僕はマイカーを持っていないので、通勤と顧問先への移動で毎日電車に乗ります。

夏場はどの電車もクーラーが効いていて電車に乗れば汗は引くんですが、春先と秋口の暑い日に全くクーラーが効いていないとき有りますよね、あれほんとにやめて欲しいです。走って電車に乗ってしまったときなんて最悪です、走って暑いのとなんでこんなに暑いねんという怒りとで汗が止まらなくなり、タオルハンカチが絞れるくらいびしょ濡れになります。

電車の中にバスの次止まりますボタンみたいに、今暑いですボタンがあったら良いのに。