神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

パスタ②

こんばんは、税理士のいいだです。

奥さんの帰りが遅かったので、晩御飯を作りました。

僕の十八番、豚バラとキュウリの中華風パスタ!

おいしいよ。

・材料

ゴマ油大さじ1

ニンニク1片

豚バラ150グラム

きゅうり1本

味覇大さじ1

豆板醤小さじ2分の1

・作り方

①パスタをゆでる

②パスタのゆで時間が残り5分くらいになったらフライパンにゴマ油を大さじ1入れて熱し、にんにくを入れる

③にんにくが少し色づいたら豚バラを炒め、火が通ったらきゅうりを炒める。塩胡椒で下味をつける

④パスタのゆで汁を小さいお玉2杯半入れて、味覇を大さじ1(濃さは好みで調整)入れて溶かし、豆板醤を入れる(辛さもお好みで)

⑤パスタがゆであがったらフライパンに入れ軽く炒めて完成

 

このグラス知ってます?ビールがずっと冷たいんです、おすすめですよ。

暑い日のビールは最高だ!

f:id:iida-zeirishi:20150807231726j:plain