神戸中山手 キン肉税理士いいだの子育てブログ

子育てのこと、日々のこと、趣味のこと、たまにマジメなことを綴ります

2016-10-16から1日間の記事一覧

65日目

こんにちは、税理士のいいだです。 研修終わりました、長かったけど、意味のある3日間になりました。 帰りに仕事用の靴を買おうと思ったけど、行った店には無かったです、大阪で買っておけばよかったわ! 明日は久しぶりに息子と触れ合えそう。

64日目

こんにちは、税理士のいいだです。 息子は縦抱きのだっこ紐は好きなようですが、横抱きのものは嫌いなようです、5分も持たず泣き出すそうです。 僕が抱っこしたら寝るので、姿勢と包まれてる感じが好きじゃないのかな。

63日目

こんにちは、税理士のいいだです。 今日から3日間研修です、どう変われるかな。 息子は9時頃寝るんですが、それくらいの時間に家に帰ると音を立てないように忍び足になります、そういうときに限ってごみ箱蹴ったりしてしまうんですよね。

62日目

こんにちは、税理士のいいだです。 10月10日で2ヶ月になりました! 予防接種の案内が来てます、めっちゃ受けないといけないんですね。 予防接種ってほんまに意味あるんかな。

61日目

こんにちは、税理士のいいだです。 だいぶ涼しくなりました。 服装が秋仕様になりました。

60日目

こんにちは、税理士のいいだです。 体育の日です。 3人で散歩に出かけました、前よりだいぶ涼しくなり、散歩もしやすくなりました。 首がすわってないので、ベビービョルンに乗せて歩くのに気をつかいます。 息子はまぶしいのか眠たかったのか、散歩中目を閉…

59日目

こんにちは、税理士のいいだです。 昨日の疲れからテンションが上がらず、妻に冷たく当たってしまいました。 反省です。妻の方が8倍しんどいと思います。

58日目

こんにちは、税理士のいいだです。 提携させていただいている積水ハウス税務相談会に行って来ました。 けっこう難しい相談をいただき即答できませんでした。 まだまだ勉強不足です。勉強する良い機会になりました、ありがとうございます。 家に帰ると息子は…

57日目

こんにちは、税理士のいいだです。 体重があまり増えてません、既にけっこう大きいのでそれほど気にする必要はないと思うんですが、ネットでいろいろ見てると気になってしまします。 顧問先の社長にお誘いいただき、金融公庫のセミナーに行って来ました。 海…